Official

Newsニュース

TVアニメ「君は放課後インソムニア」 2023年放送決定!

TVアニメ「君は放課後インソムニア」が2023年に放送開始することが決定しました!

 

 

【イントロダクション】

『曲がいると、学校に行きたいと思う。これってどんな関係なんだろう。 』

 

不眠症に悩む高校生・中見丸太は、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文 台で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。二人は秘密の場所を共有することになり...?

 

⻘春漫画の旗手・オジロマコトの原作を、若手スタッフ陣がアニメ化。

 

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある―― >

 

 

【原作】

オジロマコト
「君は放課後インソムニア」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

 

【スタッフ】

監督:池田ユウキ
シリーズ構成・脚本:池田臨太郎
キャラクターデザイン:福田裕樹
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

【キャスト】

中見 丸太:佐藤 元
曲 伊咲:田村 好

 

【第1弾PV】

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/kimisomu_anime

 

 

《原作者・オジロマコト先生からのコメント》

自身初めてのアニメ化で慣れないことばかりですが、作品で大切にしていることを脚本に全部取り入れて下さり、制作陣の原作愛の強さに日々驚かされています。

ガンタ役の佐藤元さん、イサキ役の田村好さんのお二人とも、執筆中に頭の中で鳴っていた声がそのまま再現されたようにピッタリでした。作品の舞台にしている石川県・七尾市をはじめ能登の美しい風景がカラーで見られるのも見どころですね。池田監督をはじめ若くフレッシュなスタッフの皆さんが描く爽やかな空気感が今から楽しみです。

オジロマコト

Share