Official

Newsニュース

中見丸太&曲伊咲 キャスト・キャラクター設定解禁!

TVアニメ「君は放課後インソムニア」中見丸太と曲伊咲のキャスト・キャラクター設定を公開!

 

【キャラクター】
中見丸太(なかみ がんた)

CV:佐藤 元(さとう げん)

 

能登の高校一年生。長期にわたる不眠によるイライラや不調のため誤解されがちだが、素直で真面目。

 

 

<中見丸太役・佐藤元さんからのコメント>
元々読んでいた作品であり、とくに伊咲の一言一言に救われていたところがあったので、オーディションに受かったときは、ひとしきり喜んだ後、すぐにマネージャーに「伊咲は!?伊咲はどなたですか!?」と自分のことより伊咲役がどなたかを聞いてしまいました(笑)
眠れないというのは僕自身何度も経験があり、読んでいる時はそのときの孤独感や焦燥感を暖かく包み込んで、優しく背中をさすってくれるような作品だなという印象でした。
お芝居に関しては、とにかく究極的に自然体に演じることを目標にしてより丸太になることを意識しています。
超がつくほどの純愛を感じることができるので、どの年齢層の方でも色々なことを共感しながら楽しんでいただけると思います。

 

 

 

 

曲 伊咲(まがり いさき)

CV:田村 好(たむら このみ)

 

能登の高校に通う一年生。夜眠れない悩みを人に言えず、昼間こっそり天文台で休息を取っていた。

 

 

<曲伊咲役・田村好さんからのコメント>
曲伊咲役を演じさせていただきます。田村好と申します。
私が初めてオーディションで決まったのが『君は放課後インソムニア』のヒロイン、曲伊咲ちゃんでした。何もかもが初めてづくしで嬉しいを通り越して大パニックでした。
眠れなくて不安で、でも貴方は一人じゃないよと言ってくれているようで、読み終わると必ず泣いてしまうんです。
オジロマコト先生の描く繊細で純朴な世界観が尊くて、一気に最新刊まで読み進めてしまいました。丸太の不器用なんだけど真っ直ぐなところ、伊咲の明るくて、でもどこか憂いを帯びた様な立ち居振る舞い。言葉がなくても空気感や視線、どのシーンを選んでも心がギュッと掴まれて甘酸っぱいという言葉だけでは足りないんです。
たくさんの方に支えて頂きながら、全身全霊で曲伊咲を生き抜きます。よろしくお願い致します。

 

Share